伐採された木はどうなる?
こんにちは!
小美玉市の小美玉園は、茨城県内での造園エキスパートとして、土浦市や水戸市での庭木の剪定に取り組んでいます。
庭木の伐採をしたいと考えている方の中には「環境のことを考えるとよくないのかもしれない」と、迷われている方もいるかもしれません。
しかし、伐採された木はきちんと有効活用されています。
そこで今回は、伐採された木はどうなるのかについてご紹介します。
伐採した木はどうなるのか
伐採した木は、ただ処分されるわけではありません。
さまざまな部位ごとにしっかりと有効活用されます。
例えば、幹の部分は、周りの枝をキレイに切り取り、丸太として加工されます。
そのまま丸太として使用されることもありますし、より使いやすい角材などに製材されることもあるでしょう。
加工された木は、住宅用建材や、家具の製作など、さまざまな用途で利用されます。
枝の部分は、細かくして燃料として使われることが多いです。
また、伐採した木からは樹液や芳香成分が抽出されて、化粧品や香料などにも利用されることがあります。
伐採した木は自然界から消えるわけではなく、新たな形で人々の生活に役立っています。
伐採をするにはどうすればいい?
では庭木を伐採するにはどうすればいいのでしょうか。
太い木や高い木などは、伐採に専門的な技術が必要です。
そのため、業者に依頼するようにしましょう。
伐採では、切り倒した木が自分や住宅、道路など、危険な方向に倒れてしまう可能性もあります。
また、チェーンソーなどは使い方を誤れば、重大な事故につながってしまうでしょう。
伐採したい木がある場合は、専門の業者に依頼することをオススメします。
業者に依頼する際は、事前に見積もりを取って費用や作業内容を確認しておきましょう。
また、伐採後の処理や処分方法も業者と相談しておくことが大切です。
庭木に関するご依頼は小美玉園へ!
庭木の伐採、高所作業車が入れない特殊伐採もお任せください!
小美玉園は茨城県小美玉市に拠点を構え、土浦市・水戸市など各地で活動している会社です。
ご相談から施工・アフターフォローまで、何でもお任せください!
私たちはこれからもお客さまの庭園を美しく仕上げ、日々の暮らしに彩りと安らぎをご提供してまいります。
庭木の伐採やお庭に関するお悩みがございましたら、小美玉園にぜひご相談ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。